空と文字(ROAD)

CASIO QV-2900UX


機能紹介   (発売日:2001年6月19日)
光学8倍ズームレンズ
 ・35mmフィルム換算で320mm相当の望遠レンズです。はっきりいって8倍まで上げると手振れます。
  なにしろ手振れ補正のような機能はありませんから・・・


回転レンズ
 ・自由なアングルで撮影できるすぐれものです。手を伸ばして上から撮る場合でも、レンズは被写体
  に向けたまま本体を回転させることによって液晶画面を見ることができます。
 ・手ブレしそうな時にカメラを体に密着させレンズだけ被写体に向けるというワザ?が使えます。

1cmまで迫れるマクロ機能

 ・花のクローズアップ撮影ができます。かなり綺麗に撮れます。

電源が単3形電池×4本
 ・普通の充電電池が使えます。安いです

画素数は211万画素
 ・今となってはちょっと・・・ですがまー古いですから  (ToT)

液晶画面
 ・液晶画面はちょっとみにくいかな、でも撮った映像と液晶に写る画像が同じなのでヨシとします。
  デジカメの中には液晶の画像と撮った映像が違うものがあります。(僕の思い込み?)


本格的にいろいろ出来ます
 ・バルブ撮影、絞り優先AE/シャッター速度優先AE/マニュアル・ムービー撮影
 ・マルチパターン/中央重点/スポット測光

 ・露出補正
 ・外部フラッシュ接続

適合フィルター径43mm

ベストショット撮影
 ・空を青く写す、夜景を写す、花火を写す等撮りたいシーンを選ぶだけでシャッタースピード、絞り、色等を
  最適な状態へ設定してくれます。難しい操作必要なし、それでいてとても綺麗に撮れるんです。 (^o^)/~
  
  これ、かなり使えます。
 
  カメラにはすでに28種類のベストショットが内蔵されていますが、さらに付属していたCDからメモリーカードに
  追加でき細大64種類のベストショットが使えます。

ベストショット(本体内蔵 28種類)





付属CD収録 36種類








                                    ▲星へ戻る




空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system