空と文字(ROAD)




日記

2007


12月9日
スタッドレスタイヤに交換しました。雪が降ってからでは遅いと思い、さっそく行動!
車に付属しているジャッキはグルグル回すタイプなんですが、これが回しずらく前から気に入らなかったので、ホームセンターで見かけた油圧ジャッキを2980円で購入してきました。ジャッキのタイプは車に付属している物と同じボトルジャッキです。ストロークが長いので、足が長い4駆には最適です。それと安い!


ジャッキを車体の下に入れハンドルを上下すると、少し力は入りますが簡単に車体が上がっていきます。下げるときはつまみを少しひねるだけであっという間に下がります。たぶん以前のジャッキの半分の時間で作業が終了します。









トップ アイコン
トップ

空と文字(ROAD)

inserted by FC2 system