空と文字(ROAD)




日記



12月8日
レゾネータを外してみました。

レゾネータといってもエアクリーナからフェンダーまでの中間部分ですが・・・
レゾネータは消音と水などが直接入らないように取り付けられている部品ですが、水はともかく消音が効きすぎています。
このグランドエスクードのエンジンH27Aは高回転型でRV車には不釣り合いなちょっとレーシー雰囲気がするので忘れかけていた血が騒いじゃいます。というこでレゾネートを外してみました!
効果は、パワー的にはまった変化はないようですがアクセルを勢いよく開けたときに大きな吸気音がするようになったこととレスポンスが良くなったようです。吸気音自体はお世辞にもしいい音とはいえませんが・・・
フィルターを交換すれば少しはいいのかも!










トップ アイコン
トップ

空と文字(ROAD)

inserted by FC2 system