空と文字(ROAD)




日記



10月19日
拡大
フロントグリルカバーの塗装

フロントグリルカバーがかなり醜い状態になってきたので塗装してみました。

FIS仕様車は他のグランドと違いメッキタイプではないので簡単に塗装できます。ヘッドランプガーニッシュと色が少し異なりますが、そこまで目立たないのでヨシとします。(^o^;
上部4本のプラスティービスを抜きフロントグリルを外します。グリルカバーは強力な両面テープでグリルに固定されているので折らないように慎重に剥していきます。外したグリルカバーを紙やすりで磨き下地を出します。
塗装はドアロックノブに使用したホイールカラーペイントで、その後ボディーペイントのクリアーで艶出しを行いました。

取り付ける時、クリアーの塗装が半渇きで少しシワができちゃいました。(ToT)


拡大 拡大 拡大 拡大
拡大 拡大 拡大 拡大
                                             ▲日記へ戻る








空と文字(ROAD)

inserted by FC2 system