空と文字(ROAD)




日記



12月18日
車、直ってきました。 (^O^)/~

11/18の朝、いきなりエンジンがかからなくなり、牽引されて修理工場へ
原因はガソリンの供給異常で、燃料をポンプで吸う時にタンク内が負圧になり、タンクの上部がかなり凹んで給油ホースが届かなくなったようです。(写真参照)
修理は燃料タンクの交換及び対策部品のキャニスターバルブキット交換その他諸々で64000円・・・痛いすぎ!

既に対策部品があるということはスズキでは把握したトラブルのようです。


そういえば今回このトラブルには兆候がありまして、燃料計が1/3ぐらいを示すと針が止まってしまうというもので、この時から燃料タンクの凹みが発生していたようです。


序でにタイヤの内減り対策でサイドスリップの調整を行ってもらいました。


                                             ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)

inserted by FC2 system