空と文字(ROAD)




日記



6月27日
洗車しました。

梅雨の真っ只中、ちょっとした晴れ間を利用し洗車そしてワックスがけを行いました。ガラスにレインX、ヘッドライト磨きをしている頃には、もう〜汗だく!



しばらくすると、また降ってきました。(ToT)
洗車後久しぶりにエアクリーナーの洗浄を行いました。ボックスを開けると程よく汚れたエアクリーナーが・・・これを専用クリーナーでスプレーし20分間放置後水で洗浄します。この時赤黒い液体とともに汚れが落ちていきます。その後例のごとく乾燥機にて3時間ほど乾燥、そして専用オイルをヒダに沿って塗っていきます。
オイルは塗り過ぎないようにボトル側面のゲージを見ながら適量塗っていきます。(グランドエスクードの場合は26ml)


                                             ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)

inserted by FC2 system