空と文字(ROAD)




日記



9月26日
ブレーキパッド交換しました。

パッドは今回もレーシングギアのSR500、例のごとく?真っ赤に塗装しました。
利きはノーマル比の10パーセントUPで鳴きの発生もなく、タッチもいい感じです。


走り方が悪いのか減り方が半端なく2年4万キロしか持ちませんでした。 /(ToT)/
1ヶ月ぐらい前からブレーキの鳴きが僅かに聞こえはじめ、ホイールの外側から点検したのですが、パッドの残り溝はあるのでそのままにしていました。
気になっていたので今日思い切ってタイヤを外しパッドを点検すると内側がやばいぐらいに磨耗していました。早速交換作業にはいったのですが、ボルトは硬いしパッドは外れない、結局2時間程かかったのですがタイヤを装着したところで、パッドの磨耗を知らせる金属プレート(運転席側のみ)を付けていないことに気が付き再度バラして組み直しました。


                                             ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)

inserted by FC2 system