空と文字(ROAD)




日記

2012


5月13日
リアバンパーのモール交換


バンパーの隙間が大きくなっていてモールが浮いた状態になっています。

以前車屋さんで、この隙間調整とモール交換を行ってもらったのですが、隙間は完全に直らず、すぐにモールが浮いてきちゃいました。
そこで今回は自分でやってみようと思い車屋さんにモールの注文をしたのですが1ヶ月程待たされたあげく、物が解からないという回答が・・・(*`∧´)/ なぜ?

これはやはりディーラーしかないと思いへ行くと対応がいいこと!コーヒーとお菓子まで出てきたあげく、確かに解りずらいようでしたが一緒になってパーツカタログを見て出した答えが、プロテクタ・リアバンパー(品番71822-59HS0-ZA5)値段は少し高かったのですが(3650円)なんとか購入できました。


交換作業ですが、まずバンパーを外します。すると、その内側からノーマルのバンパーが現れました!

モールはこのノーマルバンパーと外側?のバンパーとの隙間を埋めるためのもので、外側のバンパーは小さな爪でノーマルバンパーに固定されていて、この爪が一部折れていることで隙間が大きくなっていました。

まず外側のバンパーにモールを貼り付け、その後ノーマルバンパーに組み付けて行ったのですが、やはり隙間が大きい部分はモールが少し浮いた状態になってしまいました。


序ですが、サイドステップのモールも外し薄い両面テープで貼り直しをしています。


                                             ▲日記へ戻る










空と文字(ROAD)

inserted by FC2 system