空と文字(ROAD)

白馬・栂池へ



ゴールデンウィークに引き続き白馬に行ってきました。もちらん宿泊先はホテルグリーンプラザ白馬、直前の2日前予約「夏特日程限定7月の知っとくバイキングプラン」です。大人9000円ポッキリの激安です。

今回はお気に入りのホテルそして栂池を散策したいと思います。



出発が遅く、駒ケ岳SAは混みこみです。
白馬村に向かいます。
少し遅めですがここガーリックでお昼にします。
白馬ガーリックのピザ ガーリックの香り漂う店内は雰囲気抜群
味も最高!
長野五輪のジャンプ台を見に行きます。
ここであの感動のシーンが・・・
ちょっと早いですが今日の宿泊先に向かいます。

途中、紫陽花が咲いていました。
宿泊先のホテルグリーンプラザ白馬が見えてきました。
この林の中から現れる時・・・ちょっと感動!
ホテルではビリヤード・卓球そして温泉。
身も心もリフレッシュ

夕食はバイキングそして追加料金で飲み放題!
栂池へ すがすがしい朝です。ちょっと寒いくらい


今日は栂池に行きます。
栂池まではゴンドラリフトとロープーウェイで行きます。


ゴンドラリフト・ロープーウェイ(往復)+自然園入場料金=3300円
ゴンドラはとっても気持ちいい、ちょっと怖いけど。
この後ロープーウエイに乗り換えます。
到着です。
栂池イワイチョウ かなり涼しい

ここは何万年もかけて積み重なってできた湿原地です。6月ごろに雪がとけだし、いっせいに花が咲き始めます。
栂池チングルマ
イワイチョウ
栂池タテヤマリンドウ チングルマ
栂池ニッコウキスゲ
タテヤマリンドウ
栂池わたすげ ニッコウキスゲ
栂池コバイケイソウ
わたすげ
ホテルで用意してもらったお弁当
コバイケイソウ

いろいろな花が咲いています。
お昼はホテルで用意してもらったお弁当を食べます。たいしたものは入っていませでしたが・・・ウマ〜イ!



のんびりと散策と思っていたんですが、人の多さと結構なアップダウンでかなりキツイ
下界に降ります。地上に近づくにつれ暑さが加速度的に増してきます。
岐路につきます。

 ▲ 旅へ戻る




空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system