空と文字(ROAD)

白馬・安曇野の旅



今年のゴールデンウィークは白馬に行ってきました。実は今年も上林温泉の旅館 「山の湯」 に行くつもりだったんですが
な・なんと満室! めずらしいこともあるものです。 m(_ _ )m 


完全に当てが外れたので、今年はどうしようかと悩んでいたんですが、白馬の方は比較的宿が空いるということで今年は
白馬に決定

早速宿探し、和室、温泉をキーワードにNETで検索し、扇屋旅館に宿をとりました。



今年はいい天気です。まずは駒ヶ岳SAで休憩
天気がいいせいか朝早いにもかかわらず、車が多く駐車する場所も無いくらい
白馬らしい山が見えてきました。 拡大
青木湖です。
桜が咲いていました。湖の青そして空の青の中でとてもキレイです。
白馬に到着 (^o^)/~
 
お昼に「ガーリック」という店でピザ食べました。ログハウスで雰囲気のとてもいいお店です。人気店なのか行列が出来ていました。


                      ガーリック.pmf
この店のお馬さんです。鼻をナデナデしてやりました。
大きくて具がいっぱいのっています。隠し味のガーリックが利いていて最高にウマ〜イ それでいて結構安!
今日の宿泊先の扇屋旅館?おお〜いいじゃん と思ったらこっちは扇屋ホテル!


               扇屋旅館・ホテル.pmf
実はこっちでした。(ToT)   

でも扇屋ホテルとは地下道で繋がっています。それに温泉、食事はホテルの方を利用するので ま〜いいとしますか 安いし (ToT)/~

チェックIN・OUTもホテルの方で行います。
まずはお風呂、白馬八方温泉です。お湯がアルカリ性で肌がものすご〜くツルツルします。露天風呂はありませんが気持ちいい /(~o~)/
拡大 夕食です。創作郷土料理らしいです。この後、お肉が出てきて、その次はデザートだったかな  ん〜満足
朝、散歩しました。今日もいい天気です。気持ちいい〜
つくしが生えてました。
散歩から帰ってきたら朝食です。
拡大
さ〜て、とりあえず「白馬」を見に行きます。ホテルの人に「白馬」が見える場所を教えてもらいました。


             白馬ビューポイント.pmf
タンポポがいっぱい咲いています。
「白馬」には・・・みえない 

橋の柵に図で説明書きがあるんですが、それを見るとなんとなくわかります。その他いろいろな物に例えられている図が掲示されてました。

次に白馬グリーンスポーツの森公園に行ってきました。


          白馬グリーンスポーツの森.pmf
アスレチックやおもしろ自転車等があります。

小さくてかわいい花が咲いていました。
安曇野ちひろ美術館に行ってきました。白馬から30分くらいかな
  大人800円  小人無料

とっても癒されます。 (^-^)/~


             安曇野ちひろ美術館.pmf


 ※ここから写真がありません データが消えてしまいました。 (ToT)



次に手打ちそば「つばくろ」でお蕎麦を食べました。
ここの営業時間は11時〜売り切れまでで、なんとか一番最後に入って食べることが出来ました。さすがにウマ〜イ!

             手打ち蕎麦 つばくろ.pmf


そして最後に安曇野大王わさび農場に行ってきました。農場といっても食事からお土産まで買えます。わさびの漬物
等の試食がいろいろとできて、ビール片手に廻りたいぐらいです。栽培中のわさびはきれいな水が流れていて、とても
涼しげです。


             大王わさび農場.pmf



安曇野はまだまだ魅力的な所がありそうです。また来ようと思い帰路に付きます。

             白馬・安曇野の旅、一括ダウンロード.pmf






   地点データ利用方法

   この地点データはパナソニックのナビ専用です。
   地点名.pmf をクリックするとファイルダウンローダが開きます。好きな所に保存をしてください、ファイルはLZHです。
   保存されたLZHを解凍するとパナナビ用地点データが表れます。それをSDカードに移しナビで利用できます。

   スーパーマップルデジタル(ver.5以降)を持っている人も、もちろん利用できます。

  ※この位置データは誤差を含むものであり、完全な位置を保証しているものではありません
   従って利用される場合自己責任でお願いします。



 ▲ 旅へ戻る




空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system