空と文字(ROAD)

早春の白馬へ



ゴールデンウィークに白馬へ行ってきました。最後の1000円高速!渋滞覚悟で行って来ます。

宿は1日前にNET予約した、「日程限定!ゴールデンウィーク直前★かけこみ激割プラン」 のホテルグリーンプラザ白馬です。


このホテル、NETで見るととってもオシャレ?なんです。



渋滞が予想されるのでAM:6:30出発です。

朝が少し早かったせいか駒ケ岳SAまではそれほど混まず来ました。でもSAは混みこみ半ば強引に駐車場に車を停めます。(^_^;
長野自動車道に入ります。
大王わさび農場に立ち寄ります。

朝9:00でまだ早いせいか普通に車を停めれます。
ここの名物、わさび丼を食べます。これが最高にウマイ!

生わさびをすりおろし醤油にといてご飯の上にかけて食べます。
わさびソフトクリームも食べます。
わさびコロッケも食べます。



どれだけ食べるんじゃ!
いい天気です。山の上はまだ真っ白です。
青木湖でちょっと休憩
白馬大橋からの景色です。
川の水がキレイで冷た〜い
拡大
白馬村内をほんの少し散策
ちょっと早いですが今日の宿泊先のホテルグリーンプラザ白馬に到着です。

ホテルが林の中から現れた瞬間、ちょっと感動!
こんなホテルに泊まれるなんて /(ToT)/

PM3:00からのチェックインです。1時間程あるので周辺をウロウロ
夜もキレイ

夕食はバイキング、寿司あり肉ありスィーツありの豪華版です。

温泉は奥白馬温泉「白馬コルチナ美人の湯」 いろいろな種類の湯を楽しみます。
朝です。部屋からの拝む朝焼けはオレンジ色でキレイです。
外を散歩し朝風呂に入り朝食バイキングを腹いっぱい食べます。
白馬山麓植物園に寄ります。
つくしが生えています。
帰りの高速はすっごい渋滞です。


疲れた・・・

 ▲ 旅へ戻る




空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system