空と文字(ROAD)

貧乏神神社と伊那谷道中

貧乏神神社


貧乏神神社という神社があることを聞いてちょっと行ってきました。

行ってみるとちょっとびっくり・・・ここ神社?と思いながら、入っていくと・・・

・・・ちょっと・・・うさんくさい感じのおじさんが 出てきて (ゴメンナサイ m(_ _)m) 」

「貧乏神というのは人の心の中にいる・・・」 ま〜要約するとこんな感じ  (まとめすぎだろ〜)

意外とためになる話をしてくれました

そして自分の貧乏神な心を追い出すために、なんと御神木?に向かって


「貧乏神出てけー」と言いながら

蹴りを3発蹴りを喰らわし 

バットで3発殴り
  (`o´)/

最後に豆をまいてしめくくり  (この間、恥かしいけど笑えます)



終わったあと  ん〜何かすっきり  貧乏神出ていったかも〜  (^ ^)/~


と  ちょっとだけ?変った神社でした。


地点情報 →  貧乏神神社.pmf




伊那谷道中



貧乏神神社の近くにある伊那谷道中に行ってきました。

ここは昔の町を再現したような感じで駄菓子屋や小さい頃に遊んだ竹馬やヨーヨー、それにスプリングが付いたぴょんぴょん飛ぶやつ
なんかが置いてあって懐かしい気分になります。


スタンプラリーで質問に答えながら各店を廻りました。全部記入し終わったら最後におみくじが引けます。でもこんなに真剣にやっておみくじ
が引けるだけなんてちょっと 
しょぼい? (T_T)
伊那谷道中・営業時間  年中無休

4月1日〜12月31日⇒9:00〜17:00 

伊那谷道中入場券
 大人 1,300円 小人600円
 




地点情報 →  伊那谷道中.pmf



満願成就の湯



温泉も入ってきました。伊那谷道中の門の横に満願成就の湯があります。 

露天風呂は広くて開放感があます



営業時間
   平日 11時〜21時    土曜・日曜 10時〜22時    祭日10時〜21時
温泉入場券
   大人 600円   小人300円



地点情報 → 伊那谷道中と同じ






点名.pmf をクリックするとファイルダウンローダが開きます。好きな所に保存をしてください、ファイルはLZHです。
保存されたLZHを解凍するとパナナビ用地点データが表れます。それをSDカードに移しナビで利用できます。
スーパーマップルデジタル(ver.5以降)を持っている人も、もちろん利用できます。

※この位置データは誤差を含むものであり、完全な位置を保証しているものではありません、従って利用される場合自己責任でお願いします。

 ▲ 旅へ戻る




空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system