空と文字(ROAD)

伊勢へ



今年のゴールデンウィークは伊勢に行ってきました。
渋滞予測が出ているので早めに家を出発します。伊勢神宮でパワーを貰い、赤福餅でお腹を満たし伊勢海老で乾杯をする予定です。


家を早く出たのにもかかわらず伊勢自動車道は御在所あたりから混み始めました。
伊勢神宮周辺も車が多く少し離れた河川敷近くの駐車場に車を止めます。
おかげ横丁を歩きます。
朝から赤福餅3つ!ちょっときつそうですがペロリとお腹におさまりました。
伊勢神宮をお参りします。人の大行列が出来ていて、その後ろをついていきます。
人の波に流されながらお参りしたので、パワーをあまり感じられませんでしたが、おかげ横丁に戻って食べた伊勢うどんで体の中からパワーアップ!
夫婦岩に行きます。
白いカエルに手を食われていますが、実は口の中におみくじがあるんです。
安乗崎(あのりさき)灯台へ行きます。途中の道路はとっても細く大きな車だときついかも
青い海と空にそびえたつ白い灯台。めっちゃキレイ
この灯台は観覧料(200円)を払えば上まで登ることが出来ます。
今日の宿泊先の民宿旅館あすなろ
お風呂に入った後、いよいよ夕食です。
伊勢海老の刺身、鯛の造り・・・食べきれない程あり、ビールが進みます。(*^-^)ノ□
朝です。
朝食です。朝からご飯3杯食べちゃいました。
今日はスペイン村に行きます。
ダルタニアンだったかな?
コロリン・コロラ〜♪
帰りは渋滞を避けるため、南伊勢周りで岐路に着きます。

 ▲ 旅へ戻る




空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system