空と文字(ROAD)

ポジションランプ交換





ポジションランプが切れたので交換しました。

この車はエンジンルームからは交換できないので、タイヤハウスのカバーを外して交換になります。

まずはタイヤを外側へフルロックの状態までハンドルを切ります。
タイヤハウス内のカバーを外していきます。このときプラスチックのピンが折れてしまわないように慎重(多分無理!)に行います。

2本折ってしまいました。(ToT)/
カバーの奥にコネクターが見えてきました。
上部側がポジションランプで下部側がウインカーランプです。

※ウインカーランプもこの交換方法になります。
ポジションランプは後方に引き抜くときボディーに干渉してしまうので、ひねったコネクターを立てにしてボディーをかわして抜きます。
新しいランプと交換します。

ポジションランプ型番:E4 12V5W



作業的にウインカーランプの交換も同時に行ったほうが良いと思います。


トップ アイコン
トップ


空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system