空と文字(ROAD)



マッドフラップ取付け グランドエスクード マッドフラップ





グランドエスクード マッドフラップ YellowHatでマッドフラップ用のシートを3980円(高!)で買ってきました。このシート、EVAシートっていうらしいです。安く手に入れるためホームセンターなどで探したんですが、僕の地域ではまったく売ってませんでした。
グランドエスクード マッドフラップ 固定する個所を考えながら段ボールで型紙を作成します。結構適当ですが、ここが一番重要です

型紙ができたら実際に固定してみます。
グランドエスクード マッドフラップ 型紙に合わせてEVAシートカットします。
グランドエスクード マッドフラップ フロント側

固定個所は3ヶ所で1個所はサイドステップのネジをそのまま使い、残りの2ヶ所はプラスチックのロックピンを外した穴に強引に8mm径のネジを入れ固定しました。
グランドエスクード マッドフラップ これでサイドステップの汚れが減少するかな?

タイヤハウス内のサイドステップ部及びオーバーフェンダー部の石跳ね防止にはかなりの効果があると思います。
グランドエスクード マッドフラップ リア側

固定はバンパーを固定しているネジをそのまま使用し、後はプラスチックのロックピンを外した穴、それから元々空いている穴?に6mmのボルトを入れ裏側からナットで固定しました。このときシートに入っていた補強プレートを使用しました。
グランドエスクード マッドフラップ ダンロップのシールを貼って完成
グランドエスクード マッドフラップ シートが黒色なのであまり目立ちませんが、さり気ないところがいいんです。まさに純正!


トップ アイコン
トップ


空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system