空と文字(ROAD)

秋の志賀高原



紅葉にはまだ早いかな〜と思いつつ、志賀高原へ行ってきました。


朝、宿に連絡し昼に家を出るというなんともルーズな感じですが・・・
宿の方は春にも行ったんですが、実は年に1度以上は必ず行ってしまう旅館なのです。

この宿、田舎に帰ったような気分になるくらい落ち着けるんです。それに、ご飯が最高にウマイ  (ToT)/~



まずは、駒ヶ根サービスエリアで休憩  
今日は朝から雨が降っています。
中央道を最高速90km/hでゆっくり走ります。
高速を信州中野ICで降ります。
時間はすでに17時近くになってます。




早速、宿に向かいます
山の湯旅館
山の湯旅館の夕食
宿泊先は上林温泉の旅館 山の湯です。
いつもお世話になってます。 
m(_ _)m

                    山の湯旅館.pmf

 
夕食はこの時期土瓶蒸しが付きます。土瓶蒸しは当然
おいしいですが、その他の料理が最高に美味しい
とにかくご飯が入ります。

そして料金がとってもリーズナブル  大人9000円台
 
次の日、部屋から外を見るとなんと栗がいっぱい落ちています。
しっかり栗拾いをさせてもらいました。 m(_ _)m





今日は雨も上がり天気が良くなりそうです。


宿の近くにある志賀山文庫に行ってみました。
志賀山文庫
志賀山文庫 駐車場
志賀山文庫
この地を愛した文化人の作品が展示されています。
開館時間…午前9時〜午後5時
入館料…大人310円、子供160円
休館日…冬季のみ(12月〜3月)毎週木曜日

館内には挽きたてのコーヒーが飲める喫茶もあります。実はこれを目的に入ろうと思ったんですが、喫茶の方は休みということで今回はパスしました。
志賀草津高原ルートへ向かいます。 平日だったためか他の車は一台も止まっていません


                  志賀山文庫.pmf
琵琶池
木戸池 琵琶池
もう紅葉しています。
田ノ原湿原
木戸池

木戸池ホテルに車を止めて少し歩くことにしました。


                木戸池ホテル.pmf
田ノ原湿原 最高に晴れてきました。
田ノ原湿原
田の原湿原まで歩きます。 木戸池から10分くらいかな
田ノ原湿原 すっごい紅葉しています。






次に山田牧場へ向かいました。
峠の山頂
山田牧場
途中峠の山頂からみる景色はとってもきれいで
とっても気持ちがいいです


                  峠の山頂,pmf
山田牧場では牛がのんびりと放牧されています。


                  山田牧場.pmf
山田牧場
見晴茶屋でちょっと晩いお昼ご飯をいただきました。
    
帰路です。夕焼けがきれいです。

       一括ダウンロード 秋の志賀高原.pmf 






   地点データ利用方法

   この地点データはパナソニックのナビ専用です。
   地点名.pmf をクリックするとファイルダウンローダが開きます。好きな所に保存をしてください、ファイルはLZHです。
   保存されたLZHを解凍するとパナナビ用地点データが表れます。それをSDカードに移しナビで利用できます。

   スーパーマップルデジタル(ver.5以降)を持っている人も、もちろん利用できます。

  ※この位置データは誤差を含むものであり、完全な位置を保証しているものではありません
   従って利用される場合自己責任でお願いします。



 ▲ 旅へ戻る




空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system