空と文字(ROAD)

春の北信州



ゴールデンウィークに長野県にドライブに行ってきました。
さすがに中央道は車が多く、いっぱい抜かれました。 (ToT)/~
駒ケ岳SAで一服、朝早い時間帯だったためちょっとだけすいていました。 遊歩道、散歩しました。気持ちいい〜 \(´o`)/
忍者村へ
信濃町ICで降りて最初の目的地戸隠忍者村へ


道路の脇にはまだ雪が残っていました。

忍者村ではフィールドアスレチックがいっぱいあり、体を動かすには
いいのですが、さすがにチビッコ忍者村
子供たちがわんさかいてちょっと大人だときついかな〜 
(いろんな意味で・・・)


水グモの術で池の上を浮き輪の台に乗ってロープを引っ張り進むのが
あったんですが、けっこう水の中にドボンしてました。  
見ている方は(かわいそうだけど)楽しかったで〜す。


 営業期間 : 4月下旬〜11月下旬

 営業時間 : 開村AM 9:00〜閉村PM 5:00

  料金 :               大人〜小学生        幼児
 小猿券 (入村のみ)            450円          200円
 霧隠券 (入村+施設利用券2枚付)  1000円          800円
 陽炎券 (入村+施設利用券3枚付)  1200円         1000円
 猿飛券 (入村+施設利用券6枚付)  1800円         1600円

 ※忍者村のHPで割引券の案内がでています。入村以外は全て200円
   引きになるそうです。

地点情報 → ちびっこ忍者村.pmf
つづいて黒姫高原コスモス園に到着・・・ 
コスモスが咲いていない黒姫高原
まさかの季節外れ なにもありませんでした。 (T_T)  


 開園期間 : 7月中旬〜10月中旬

 開園時間 : 8:00〜17:00 

 入園料   : 大人500円 小人300円   昔はただ だったような・・・

地点情報 → 黒姫コスモス園.pmf
つくしがはえていました (^_^)/~   
今日の宿泊先は上林温泉の旅館です。

この旅館ちょっと古いのですが・・・料理が最高にうまい!


旬の山菜の天ぷらその他・・・とにかくご飯がいっぱい入ります。
とっても最高!そして料金がとってもリーズナブル (^o^)/~ 

隠れ家的な宿なのであまり紹介したくないのですが・・・



地点情報 → 上林温泉の旅館,pm
上林温泉の桜 上林温泉の桜
上林温泉はちょうど桜が満開でした。
次の日は小布施に行ってきました。
小布施に菜の花 菜の花園
菜の花がいっぱい咲いていました。
菜の花 エスクード

空が曇りなのでいまいち発色がよくありませんが・・・

地点情報 → 小布施付近 菜の花.pmf
まさに春を満喫した旅になりました。



  ※地点データ利用方法
   この地点データはパナソニックのナビ専用です。
   地点名.pmf をクリックするとファイルダウンローダが開きます。好きな所に保存をしてください、ファイルはLZHです。
   保存されたLZHを解凍するとパナナビ用地点データが表れます。それをSDカードに移しナビで利用できます。

   スーパーマップルデジタル(ver.5以降)を持っている人も、もちろん利用できます。
   この位置データは誤差を含むものであり、完全な位置を保証しているものではありません、従って利用される場合自己責任でお願いします。

 ▲ 旅へ戻る




空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system