空と文字(ROAD)

鳥取の旅



休みがとれたので鳥取に行ってきました。数年前にも一度行ったことはあるのですが、あの時は2泊、今回は1泊。ん〜結構遠いからきついかも・・・


今回の目的はカニと妖怪


カニは旅館を決めるときに、あちこちでカニのプランが・・・ これはもう食べるしかありません!

でも高い高い


半ばあきらめかけたとき、一つのサイトが引っかかりました。松葉カニ○得プラン 1泊2食で10500円 安い

さらに見積もりを出すと大人一人9450円! お・おかしい? さらに安くなっている。


早速この旅館、浜村ビューホテルに電話  すると、この料金で間違いないらしい

これは多分カニがしょぼいのでは?と疑いをかけてみると、そんなことはないらしい



ほんまかいな〜  以前北陸の旅館(清※荘)で、はまったことがるので (ToT)


結局、疑いは晴れず別注でお刺身(船盛り)を注文(10000円)しちゃいました。(^_^;  それでも他の旅館より安い安い




当日の朝は曇り空、神戸ぐらいで雨が降ってきました。もう最悪、明日も雨みたい



西宮名塩SAで休憩
ラーメン食べました。これウマイ!
かなりの雨が降ってきました。
鳥取砂丘に到着 5時間程かかりました。 
は〜遠かった。

駐車料金は500円、でも道路を挟んだのお店に停めればタダだった。
降りしきる雨の中、砂丘を歩きます。


                    鳥取砂丘.pmf
こんな坂を登ります。 きつい
足が砂だらけ・・・
 
雨と風そして波 寒〜い
次に白兎神社に行きました。

因幡の白兎で有名な白うさぎが祭られている神社で、神社の前には白兎海岸があります。


                    白兎神社.pmf
雨が降っているせいか薄暗く、ちょとこわい
今日の宿泊先の浜村ビューホテル
外見を写すのを忘れてました。(^_^;

ホテルに着くとロビーに通されお茶とお菓子のサービス
ほ〜 (^o^)/~

                    浜村ビューホテル.pmf
部屋は和洋室です。ベットが和室のとなり部屋にあります。
お風呂は3つあります。貸しきり風呂は2つあり、その1つの釜風呂です。
気持ちいい
夕食です、お部屋で食べれます。

待ってました!カニ  1人一杯のカニが付きます。
そして船盛り!
テーブルに乗りきりません。この後天ぷら、茶碗蒸、焼きガニ、カニ雑炊そしてデザートにオレンジ、桜餅が出てきて もう食べきれません!

船盛りを頼まなければ良かった〜 (^o^;
朝食は部屋ではなく和食のバイキングを食事処で食べます。


このホテルは当たりでした。 ☆☆☆ (^o^)/~
ホテルを後にします。今日も雨
まずは名探偵コナンの作者:青山剛昌ふるさと館に行きました。

コナンの歴史が垣間見れます。

                  青山剛昌ふるさと館.pmf

雨が上がって晴れてきました。 (^o^)/~
次に妖怪に会いに水木しげるロードに行きました。

境港駅近くの駐車場に車を止め歩きます。駐車場は100円/h

                    水木しげるロード.pmf

ゲゲゲの鬼太郎の作者:水木しげるの出身地だそうです。
800mの歩道に妖怪たちが・・・

これ猫娘、こわい!
いろいろな妖怪います。
帰路につきます。
弓ヶ浜半島でちょっと休憩。


また雨が降ってきました。
途中のPAで休憩 は〜やっぱ遠い
は〜疲れた。


ちょとあわただしくあちこち廻りましたが、やはり往復の距離を考えるともう1泊したかった。 (ToT)/~

   地点データ利用方法

   この地点データはパナソニックのナビ専用です。
   地点名.pmf をクリックするとファイルダウンローダが開きます。好きな所に保存をしてください、ファイルはLZHです。
   保存されたLZHを解凍するとパナナビ用地点データが表れます。それをSDカードに移しナビで利用できます。

   スーパーマップルデジタル(ver.5以降)を持っている人も、もちろん利用できます。

  ※この位置データは誤差を含むものであり、完全な位置を保証しているものではありません、従って利用される場合自己責任でお願いします。


 ▲ 旅へ戻る




空と文字(ROAD)
inserted by FC2 system